大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

9月せり測定

ここ最近、雨降ったり、晴れたりの繰り返しで、蒸し暑いしいやな天気となっております~。
我が家は、サイロ詰め終りました~。前回は、途中で降り出して中止になりましたが、今回は危機一髪のところで、雨がかなり降り出して、無事に終わったことが何よりでした!
本日は、9月せり期待順で1頭目の測定をしました。
系統 百合茂×安平×隆美×第3小崎 雌 現在日令255日 体高115㌢ 体重290~300㌔位 胸囲154㌢ 腹囲192㌢ 差38㌢ でした~。毎日オーツヘイ4㌔以上、濃厚飼料3㌔給与しています。
体高がもう少し欲しい感じですが、胴が長くて幅があっていい牛だな~と思っています。若干、背線がゆるい所があるな~と思います。母体としても面白いと思います。自分の思った値段に来ないときには、自家保留予定。
2009/08/09(日) 22:28:48 未分類 トラックバック:0 コメント:10
<<2番手・3番手 | ホーム | 種付け!!>>

コメント

こちらは 天気が最悪で 夏作とイタリアンの2番
まったく刈れもできず困っています(笑)・・・(>_<)
サイロお疲れ様でした~
百合茂楽しみですね~ 
  1. 2009/08/09(日) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

百合茂は楽しみですね!滋賀も人気の種ですよ(^^)v
こちらもサイレージの中断!今年は晴れが続かないねぇ~(^_^;)
  1. 2009/08/09(日) 23:58:05 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

毎日のお仕事お疲れさまです(*^ー^)ノ。

体位測定の結果を見てる限りでは順調な発育してますよo(^▽^)o、体高は生まれもったものですからこれだけのDGにもっていけるなんてスゴいです(*^o^*)。

サイロ詰め終わったのですね、ご苦労様でした。

我が家はとっくの昔に刈り取り適期を逃したトウモロコシがポップコーンになりたいとぼやいてます(((゜д゜;)))。

  1. 2009/08/10(月) 07:14:20 |
  2. URL |
  3. ushikaidaisuki #pApuT/Ig
  4. [ 編集]

サイロ詰めお疲れ様でした、
百合茂♀の発育順調ですね、きっといい値段来ますよ
  1. 2009/08/10(月) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

またいい血統だしますねーv-398楽しみな一頭になりそうですね。
 僕も一頭買おうか迷っているとこです。v-390まぁ、買うときは狙いに行くでしょうが予算次第ですv-410
うちの財務省は厳しい査定をクリアしないといけませんので飲みに行けないですねv-404
  1. 2009/08/11(火) 02:50:48 |
  2. URL |
  3. COWBOY #-
  4. [ 編集]

akihiro様
こちらも、2番の乾草が切れなくて困っています・・・。おまけにたおれだしているし・・・。
百合茂にはちょっとだけ頑張って欲しいです!!
  1. 2009/08/11(火) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
百合茂人気なんですね~!がんばって欲しいですね!
こちらは、雨降ったり、やんだり、今日はちょー蒸し暑かったですね~。暑いのはいやだけど、夏本番となって欲しいです!
  1. 2009/08/11(火) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

usikaidaisuki様
この子の親牛が、しっかりしているのでもうちょっとって内心思ってしまいますが、どうしよもないですね~。きょう、3回目のバリバリ発情が来ていました!
この天気にはほんとにうんざりです~。ポップコーン出来たら映画館で・・・。僕も呼んでください(笑)・・・ってこんなことを言ってる場合じゃないですね・・・。
収穫頑張りましょう!!
  1. 2009/08/11(火) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様
今回のサイロ!佐藤さんが鹿児島に来られた前日に種まきしたものです~。思い出しちゃいました!!
百合茂頑張ってほしい~!!
  1. 2009/08/11(火) 22:06:55 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

cowboy様
忠富士が付かなくて・・・。百合茂になちゃいました~!どうなる事やら・・・。
牛を購入予定ですか~。楽しみですね!いい牛が買えますように!!どこも財務省は・・・(笑)
  1. 2009/08/11(火) 22:11:57 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/118-a2603d03
