大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

種付け!!

 本日、1頭種付けしてもらいました~。熊本から買ってきた育成!平茂勝×安平×糸秀で、雌でも去勢でも高く売れそうな交配という事で~!!まよったあげくまたまた久くんを付けてもらいました~。現在13ヶ月。大きさ的に若干早めのような気もしますが・・・。受胎を期待します!!
 前までは、牛がうまそうに餌を食べている所を見ると幸せを感じていましたが、このごろは子牛のお腹の膨らみを見て幸せ感じてます~。腹ばいオッケイ(笑)まだまだ、草をいっぱい食べて、大きくなあれ~。
9月せり市まで、あと1ヶ月!ワクワク!ドキドキ!待ちどおしいですね~。
2009/08/03(月) 21:52:00 未分類 トラックバック:0 コメント:13
<<9月せり測定 | ホーム | 子牛!!>>

コメント

一発で着くといいですね、ウチの育成 平茂勝-安平(児湯うまれ)-糸弘2は9月末に生まれます、種は菊福秀(これまた母は宮崎ですねー)
  1. 2009/08/03(月) 23:54:17 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

おつかれさんです!

また、楽しみな配合ですねー!育成ですし、あまり母体に負担をかけないほうがいいですもんね。v-392
ナイス判断だと思います!v-411
  1. 2009/08/04(火) 23:23:37 |
  2. URL |
  3. COWBOY #-
  4. [ 編集]

いい感じの交配です\(^-^)/
子牛はやはり、食べてお腹プックリがいいですよね~
  1. 2009/08/05(水) 14:17:35 |
  2. URL |
  3. 山嘉 #-
  4. [ 編集]

また、楽しみな配合ですねーv-363育成ですし、あまり母体に負担をかけないほうがいいですもんね。
ナイス判断だと思います!v-407
P.S サイロ詰めおつかれさんですv-512
  1. 2009/08/05(水) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. COWBOY #-
  4. [ 編集]

いいすね(*^_^*)
子牛のお腹はいいですね!私のお腹は…(ーー;)
  1. 2009/08/05(水) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

後は受胎のみ~がんばれ久~
9月のセリに上場でしたね~

どの血統が最高価格になるのか?
楽しみ満点です~
  1. 2009/08/05(水) 23:49:02 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様
この間、登録検査受けたやつは児湯生まれだったんですね~。ご近所さんだ(笑)菊福秀は、最近調子いいし楽しみですね!やっぱり、宮崎の牛はすごいのかなぁ~。
  1. 2009/08/06(木) 21:20:53 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

cowboy様
また、付けちゃいましたi-202福之国と思っていたのですが、セリ結果を見ると、勝に福之国はいまいち結果が・・・だったんで。気のせいかもしれませんね!久も去勢の評価は低いようですが・・・。種付けは、難しいですね!雌が生まれれば作戦成功というところでしょうか!
  1. 2009/08/06(木) 21:27:05 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

山嘉様
ありがとうございます。但馬の強い牛がやっぱり質の向上が期待できるかと思いまして!草をたくさん食べてぷりぷりのお腹は最高ですね!少しずつですが、自分の目標としている牛に近づいているような気がしています!一人前にはほど遠くまだまだですけど(笑)
  1. 2009/08/06(木) 21:31:31 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
ありがとうございます~。うちの牛はある意味メタボですね~。かなりお腹が出ています(笑)
そのちゃんさん〇イ〇ット最近どうですかぁ?~最近僕は、なんと4㌔体重減りました。粗飼料ばかり食べていますがi-241
  1. 2009/08/06(木) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

akihiro様
ホントに頑張ってくれ~久(笑)
僕的には、百合茂に一番頑張って欲しいのですが~。どうなることでしょうね!やはり、忠富士にはまけるかな~。市場でニコニコして帰りたいですね(笑)
  1. 2009/08/06(木) 21:42:26 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

ナイスな 組み合わせですねv-10
メスだったら 私が買、、、、
えるような値段じゃないですね、きっと。
  1. 2009/08/07(金) 06:59:19 |
  2. URL |
  3. やまさき #-
  4. [ 編集]

やまさき様
よかったです~!!一応、種付さんに雌の種付けてください!って頼んでおきました(笑)その前に、受胎することを期待します(笑)
うまくいくと嬉しいのですが!!
  1. 2009/08/07(金) 08:20:31 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/117-63919985
