大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

健康診断!

ここ最近、我が家の牛の健康診断ばかり気にしていた僕であったが、なんと自分自身の健康診断で引っかかってしまった。コレストロールがかなり高かった・・・。おまけに尿酸値までアウト。高校生の野球部時代は、体脂肪率1ケタだったのに、今では、30%近くまで上がっています。ただのデブ・・・。肉、揚げ物、マヨネーズとちょー大好きなんです。牛を乾草中心で飼うように、僕も野菜中心の食生活に変えていこうと思います・・・。健康第一ですね!
2009/07/21(火) 22:43:42 未分類 トラックバック:0 コメント:6
<<セリ市! | ホーム | 我が家の子牛!>>

コメント

yamatoさん、お互い健康には気をつけましょうね。
ウチの旦那さんは野菜サラダの事を「粗飼料」と言います(笑)
  1. 2009/07/22(水) 23:29:46 |
  2. URL |
  3. センム #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

あら(*^_^*)
牛飼いは肥えるんでぇ~牛さんに見本を見せなくては…
って言いながら私も…
体の健康第一です。私もいえませんが、ダイエットと言うものをしておりますよ!
どうなるか…
  1. 2009/07/22(水) 23:50:09 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

肉食がとても大好きな私としては 野菜は
結構苦手だったりします~(笑)

でもそうは言っても 健康が大事で 風邪とかになると
健康っていいなぁと当たり前のことを大事に思ったり
しますよね~

粗飼料重視でガンガンいきましょう~(*^^)v
  1. 2009/07/23(木) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. akihiro #-
  4. [ 編集]

センム様
ほんとに健康第一ですわ~。
自分自身に粗飼料を食いこませて行きたいと思います(笑)そしてたまには濃厚飼料を・・・。
  1. 2009/07/24(金) 22:02:40 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
僕は、かなりいい見本になってると思います!僕が牛だったら、ちょー高くで売れたっぽいです(笑)あっ・・・系統がいまいちだったか(笑)
我が家も、粗飼料中心の食生活が始まりました・・・。でも、お陰様で快〇です(笑)
  1. 2009/07/24(金) 22:06:42 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

akihiro様
野菜って、いざ食べてみるとおいしいものってありますよね~。いわゆる、食わず嫌いってやつでしょうか?
うちの親父が最近入院して健康のありがたさを改めて感じました~。
野菜・野菜・肉・野菜・野菜の勢いで行ければいいなと思います。いつまで続くか・・・。
  1. 2009/07/24(金) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/113-ed4217b4
