大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

我が家の子牛!

7月に入りましたね~!
今月は、我が家の子牛がセリ市に出ます。今日、身体測定を行いました。
系統 忠富士×糸秀×隆美 雌 現在255日 体重約275㌔ 体高116.5㌢ 胸囲48㌢ 腹囲80㌢ 差32㌢ でした。結構いい牛のような気がするのですが、母牛が安平とかだったら結構な値段になるでしょうが、ちょっと古いので・・・。30万位を目標に頑張りたいと思います~。
この牛のお母さんは僕が初めて買った牛なので、なかなか愛着あってまだ頑張ってもらっています。現在は、受精卵が入っています。さなこちゃん買った頃は、1頭しかいなかったので、朝早く起きて引き運動してました~。近所の人に、あいつは大きなラブラドールの散歩しちょっどって有名でした(笑)懐かしい~。
2009/07/04(土) 21:58:36 未分類 トラックバック:0 コメント:10
<<健康診断! | ホーム | ヒゼンダニ!>>

コメント

エライ!!

順調に子牛を育ってるのが早わかりですね('-^*)/

体位測定することは重要です、これからも続けていってくださいね!!

あっ

オレはブログ更新しなきゃ(苦笑

  1. 2009/07/05(日) 06:11:43 |
  2. URL |
  3. ushikaidaisuki #-
  4. [ 編集]

立派な発育じゃないですか、しかもアウトクロスで雌として
包容力があると思います。私が繁殖用に買いたいぐらいです。
  1. 2009/07/05(日) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

いい伸びに思いますね(^^♪
頑張ってくださいませ!私も所もはかってみますね!きっと雄の伸びと一緒かも(^_^;)
  1. 2009/07/05(日) 23:51:09 |
  2. URL |
  3. そのちゃん #-
  4. [ 編集]

実は私 毎日黒ラブの散歩してます(笑)。
名前は「もも」です。この名前は牛の「もーもー」に由来します。 やっぱ牛飼いの犬だしね。v-290

って 食いつくのそこかい(笑)
  1. 2009/07/06(月) 21:44:39 |
  2. URL |
  3. やまさき #-
  4. [ 編集]

usikaidaisuki様
身体測定は楽しいです!が、伸びが少ないと心配にもなりますね~。ひとつの目安としてこれからも続けて行こうと思います!!
ブログの更新も楽しみにしていますね!
  1. 2009/07/08(水) 08:18:05 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様
自家保留も考えていましたが、やっぱり今の時代なので、もちょっと系統が進まないと厳しいかなと思いまして・・・。牛舎も牛牛(ぎゅうぎゅう)だし!(笑)
  1. 2009/07/08(水) 08:25:06 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

そのちゃん様
発育は、まあまあ大きいほうですよね!でも、系統的には今の市場では厳しいですね~。まっ、元気な事に感謝ですね!測定はなかなか面白いですね!
  1. 2009/07/08(水) 08:27:25 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

やまさき様
犬の散歩も健康的でいいですよね~。たまには、牛を連れて行ってみては(笑)あっ、違うか!!ちなみにうちの息子は、牛がいるおばあちゃんの家のことを「もーもーばあちゃんち」って名づけています。
  1. 2009/07/08(水) 08:37:36 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

おれです!

出張ホストの下から失礼します。v-221e-80そろそろセリですねe-2e-454どんな相場になるんでしょうか?な、なんとv-237今度も自分の牛が出るんですよv-237二連ちゃんは初ですねv-481高く売れるように祈るばかりですv-404もちろん、勝霧というオチもついてますが………v-406
  1. 2009/07/09(木) 23:21:35 |
  2. URL |
  3. COWBOY #-
  4. [ 編集]

cowboy様
いつも繁殖関係を得意として出張ホストされてますものね(笑)今回は、頭数が多いみたいで、ちょっと心配です。それもセリ番が前回同様で最終日の最後の最後・・・。やらせ?とおもちゃいます!!まっ、お互いに頑張りましょう~。
  1. 2009/07/11(土) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/111-c7a1fba9
