大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

6月せり市!

6/20~22まで西諸畜連で競り市が行われています。
去勢40万、雌36万平均でご購買いただいております。ありがとうございます。今回は、我が家の出陣牛はいなかったのですが、2年前に採卵したときに、酪農家の方がうちの卵を使ってくださって、その子牛が出陣しました。忠富士×安平×隆美の雌、117cm、295日、305㌔で578,550円したそうです。農家さんが喜んですぐに電話を下さいました。僕もかなり嬉しいです!!うちもこの卵は、4頭ほど生まれてくるので楽しみです!ちなみに、9月に百合茂の雌でこの子牛の姉妹が出ます。期待できそうな牛ですが、安ければ?思った値段しなければ?自家保留です。
2009/06/22(月) 08:38:26 未分類 トラックバック:0 コメント:12
<<ヒゼンダニ! | ホーム | またまた!>>

コメント

最高にうれしいですよね。兄弟牛が素晴らしい結果をだしてくれたら卵にも付加価値がつきますもんね。百合茂の母牛もいいですよね。家には2頭います。おとなしくて飼いやすいです。大きな子を産んでくれました。
  1. 2009/06/22(月) 12:59:41 |
  2. URL |
  3. たくや #-
  4. [ 編集]

どーも!

おつかれさんです!今日もなかなかいいセリ相場だったみたいですね。
おかげさんで結構高く売れたみたいです。v-46
よかった!よかった!v-66
  1. 2009/06/22(月) 20:02:02 |
  2. URL |
  3. COWBOY #-
  4. [ 編集]

忠富士中々高評価ですね、牛も育成も良かったからでしょうが、私もひそかに期待しています。
  1. 2009/06/22(月) 20:45:22 |
  2. URL |
  3. 岩手佐藤 #-
  4. [ 編集]

たくや様
本当に嬉しいです!この世に生れてきたのだから元気にいつまでも活躍してもらえる環境を作って行きたいです。
うちの百合茂もいい感じです!福之国とかを後に持ってくるとバッチグーになりそうです!
  1. 2009/06/23(火) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

cowboy様
もうちょっと高くなってくれると嬉しいですね!贅沢か・・・。いつも大きな牛を出荷されていてすごいですよね!牛が、高いとやる気がますます湧いてくるのでちよっとでもいい結果になるようにお互いにがんばりましょ!!
  1. 2009/06/23(火) 22:40:07 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

岩手佐藤様
忠富士くん、繁殖用はかなり高値が付いているようです。やっぱり大きな牛なのでスタイルはいいですよね~。肥育としては福之国の方がまだ上手でしょうが!
  1. 2009/06/23(火) 22:47:44 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

率直に

宮崎県民になりたい(笑)
忠富士の増体能力は平茂勝を上回っている気がしてます。
いつかは我が家にも繁殖用で購入したい…
  1. 2009/06/28(日) 18:47:30 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

百合茂楽しみ。

はじめまして 地元の肥育農家です。
ここは しばらく前から覗いてました。
地元で若い方が頑張っていらっしゃるのは心強い限りです。
百合茂は小林ではあんまり出ませんから 9月のせりは楽しみにしてます。実は やまと40号も狙ってましたが負けましたv-239
銘柄牛の方にはかないません。
それでは今後とも頑張ってくださいね、また来ます。
  1. 2009/06/28(日) 21:28:50 |
  2. URL |
  3. やまさき #KfHiPVFs
  4. [ 編集]

yoshi様
やっぱり、宮崎の牛は人気がありますね~。
忠富士は、足長で、若干深みには欠けますが、胴長の牛ですよね~。大きいですね!
これから先は、系統のいい、しっかりした牛が上場されると思います!ぜひ宮崎へ!!
  1. 2009/06/28(日) 22:55:04 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

やまさき様
はじめまして!ちょー有名な肥育農家さんに見ていただいているなんてちょー光栄ですし、びっくりです!!ありがとうございます!
牛飼いは、楽しいし、大好きなので、自分の気付かないうちに自然と頑張れます。百合茂はどんな感じに育つか楽しみですね~。
たしか、やまと40号の姉のやまと10号(全姉妹)を、5年ぐらい前に買って頂いたと思います。その節は、大変お世話になりありがとうございました。
これからも、色々と牛飼いについてご指導いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
  1. 2009/06/28(日) 23:18:46 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

こんちっす!

先日の県共進会、すごかったですね~v-12
BMS№11で入賞を逃した方もいたみたいですね!v-239肥育技術の向上なんですかね~。いずれは肥育もしてみたいって希望的観測でしたが、専門家の成績を見ると『ム、ムリだ~!v-399』と悟りましたe-286まぁ、今をガンバロウと思いますv-218v-410
  1. 2009/06/29(月) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. COWBOY #-
  4. [ 編集]

cowboy様
ほんとに~。宮崎牛のレベルの高さを感じました~。
僕も将来は一貫経営できるようになるといいな~と思っていますが、まずはしっかりとお金を貯めてからと思っています(笑)
  1. 2009/07/01(水) 08:34:33 |
  2. URL |
  3. yamato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gyugyuyamato.blog114.fc2.com/tb.php/109-9d7ae849
