大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ゆっくり寝たい~

201201182215000.jpg
            おいおい!! ↓↓↓↓↓
201201182216001.jpg

こんな寝かたされるとマジでビビります。

1月は3頭出産予定。2頭は生まれました。後1頭…。早くゆっくり寝たいです。

生まれた2頭は、

血統 安福久×第1花国×平茂勝×上福で期待どうり・・・・・。







ともいかず、2頭とも雄でした玉玉の袋をこれはヘソ嚢の切れた所だよね?と信じて10回位確認しましたが、あまりにも位置が違うのも分かっていたのに、雌であって欲しかったのに雄でした。

でも1頭は普通サイズ、1頭は、45㌔?位のかなりデカ男くんだったのでバリデカに大きくなって欲しいと思います。お母さんは、「やまと45」。♀が…。よかった(笑)しつこいですね!!

あと1頭早く出てこいホトトギス!意味不(笑)



スポンサーサイト
2012/01/22(日) 02:21:58 未分類 トラックバック:0 コメント:9

七五三!!

皆さん

あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします

薩摩藩に古くから伝わるらしい伝統行事?「七五三」?うちの武蔵も5歳になりました!正月そうそう大好きな彼女にしたい候補NO1の「ひ○○ちゃん」と2ショットまじでデレデレでした確かに可愛い!センスあるぞ武蔵

新年を迎えて、今年の我が家の牛飼い目標は ~ う~ん難しい…。なんだろな?
昨年は、11頭出荷して平均503,000円でした。目標を大幅に更新した価格だったので、今年はもっと上を目指すとなると、ちょっと厳しいですよね…。
今年も強気に、平均50万以上が目標ですが、時代を先読みした、「攻撃は最大の防御なり」みたいな、牛飼いについてとことん攻めの気持ちをもって展開して行きたいと思います。
これから40年の牛飼いの目標
まず一部一貫(肥育)がしてみたいですね~。そして、次は美味しい自家産牛の焼肉屋さん。そして種雄牛の育成なんて。ちょっとでも多く牛の事に携わり、色んな事を知りたいだけかも知れませんが…。夢は大きく、肝は小さい僕の目標です!ぼちぼち頑張りますよ。
昨年は、今思うと僕が牛飼いを始めたきっかけをつくってくれたと思われる「伯父さん」が永遠の眠りにつきました。色々苦労して、大変な世渡りをされたのだろうけど、1度しかない自分の人生で、自分のしたい事、思っていた事をあれほどまでにとことんやった人はそういないだろうと僕は思いました。ある意味かなり羨ましかった!僕は急には派手な事は出来ませんが地道にこつこつ頑張って行きます!

年末12月、トリッキーズが生まれました。
忠富士×福之国×安平×?? ♀ かなりでかい!
安福久×平茂勝×安平×糸秀 ♀ でかくて、なおかつ安福久がかなり表現形に表れている
○洋×忠富士×福桜×安平  ♀ 普通サイズですが伸び十分、血統十二分(笑)話題の○洋ちゃん
全部雌なのがまた勝負で来そうな予感。今年十月セリは大暴れしたいですね!

よ~し!今年一年、①パパに、②お仕事に、③牛飼いに、この順番をしっかりと守りながら頑張って行きます!たくさんのご声援、大歓迎ですのでよろしくお願いいたします。 2012/01/08(日) 01:19:15 未分類 トラックバック:0 コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。