大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

西諸畜連1月セリ順調です。1日目 去46万 牝42万上げ相場です。うちは2月から!
ここんとこ我が家は、安福久の種付けが増えましたが子牛が若干小さめなので育成に苦労しています。
昨日も妊娠鑑定!安福久×忠富士×福桜×安平の受精卵。お友達が採卵したので、Cランクを2個分けてもらい2卵移植しました。妊娠プラス!面白い流れです。
最近、受精卵移植~経産ばかりなのに6連続で付いてます。すごい確率(嬉)ラッキーです!

そして、子牛育成にと作ってみた名付けて「やまとミックスぷれみあむ」(笑)↓↓↓まだ、ぷれみあむまではいってないですが・・・。
IMGP0780.jpg
オーツヘイ2種類、スーダン、チモシーで作ってみました。今後、入れたいものは、ルーサンとトウモロコシを少々。子牛がよくがっついてくれると嬉しいです。あとは何を足してあげると???いいのかな~!現在は、オーツが多めですが、だんだんとスーダンを多くして行けるといいな~と思っています。でも、だいぶ子牛のデブデブ感がとれましたね~。

男らしくなった飛龍
201101062100000.jpg
今すぐ野球部に入れそうな武蔵 後ろのシールは武蔵貼り(笑)
IMGP0760.jpg
ナイス!坊主家族(笑)
2011/01/22(土) 23:10:58 未分類 トラックバック:0 コメント:6

みなさん!

無題

 あけましておめでとうございます。
 昨年は大変お世話になり本当にありがとうございました。
 今年もお仕事に、牛飼いに、子育てに頑張ります。
 本年もよろしくお願いいたします。 2011/01/01(土) 23:53:52 未分類 トラックバック:0 コメント:12
