大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

誕生日!

7月7日 七夕に生まれた僕。31歳になりました。
いーちゃんと武蔵からのサプライズバースデーケーキありがとう気が付けば、いーちゃんに結構食われていた…。(笑)
201007072207002.jpg
 この日は、不思議な日。以前紹介した不妊牛の「さなえちゃん」が、農家さんところで朝出産したとの連絡あり。僕と同じ誕生日で♂だったこともあり、ご好意で「大和」って名前付けてくださいました。嬉しい~。系統は、百合茂×平茂勝×安平×糸秀です。セリ市に出てくるのが楽しみです。

 口蹄疫が終息に向かいつつ、九州管内のセリが始まりだしました。色んな思いに立たされて苦渋の決断をされ、私たちのために犠牲になってくださった方々の気持ちを胸に、これからも一生懸命、牛飼いを頑張って行きたいと思います。
 口蹄疫の発生から、僕も改めて牛飼いについて色んな事を考えさせられました。今までも、これから先も、山あり谷ありだと思いますが、「ありがとうの気持ち」を持って頑張って行きたいです。

 
2010/07/14(水) 17:42:12 未分類 トラックバック:0 コメント:8
