大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

口蹄疫!消毒!

皆様、ご存じ宮崎で口蹄疫が発生しました…。
現在、7件での確認、1100頭ほどの牛が殺処分が実施されています。今後、これ以上広がらないためにも何とか徹底した消毒で抑えたいものです。今日は、西諸地区に入ってこないようにと国道268号線で行われている消毒にお仕事で行ってきました。沈静化するまで続けられます!朝、3時半起床、4時半集合、5時開始の17時終了です。2交代制です。今日は、月曜日とあって飼料、牧草運搬車など畜産関係の車が多かったです。たまには、よけて行く車もありましたが、皆さんに協力していただきたいものです。少しでも早い沈静化を期待します。
201004260551001.jpg
そしてこちらが、飛龍!!やっぱ、牛牛、牛家族でしょ!!
201004132049000.jpg

ブログランキングに参加中!!
口蹄疫をクリックで撃退しましょう。お願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村
2010/04/26(月) 23:06:16 未分類 トラックバック:0 コメント:20

無事に生まれました~!!

無事に生まれました~!
大和58号とかではなく~!我が家の次男(笑)
3/24の0時01分えびのの病院で出生。長男の武蔵と一緒に記念撮影です!
名前は飛龍(ひりゅう)に決めました。とてもかっこいいと思われます(笑)
次男なので、紋次郎も行ける?とは思っていましたが、奥さんに長男が生まれた時以来2回目の却下(笑)今回も戦艦大和、戦艦武蔵、戦艦飛龍という戦艦シリーズの波に乗って~決めました。親子ともども沈没しないようには頑張って行きたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。(笑)
201003302023001.jpg
そして、こちらが入園式の武蔵です。5月で4歳になります。大きくなりました!弟が生まれたことで、一段と成長したように思われます。頼もしいお兄ちゃんになりそうな予感(笑)
201004011239001.jpg
二人の成長が楽しみです!!

ブログランキングに参加中!!
大和・武蔵・飛龍の親子に期待してくださる方クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 酪農・畜産業へ
にほんブログ村

2010/04/02(金) 00:25:54 未分類 トラックバック:0 コメント:23
