大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

野焼!

201003131313000.jpg
今日は~野焼きを行いました。じいちゃん、お父さん、自分、武蔵、親子4代で田んぼに行きました。これを行う事で、土手の除菌と、新しい新芽が芽生える事で土手が強くなります。かなり暑かったえすね~!
そして、ウルトラマン発見!!いや~可愛いですね(笑)かなりの親バカです!
201003131316001.jpg
ここ最近~ブログの更新サボってましたが…。
我が家は、現在、母牛13頭、子牛が12頭産まれています。子牛価格が、低迷した1年前くらいに導入した牛達がボコボコと子牛を産み出し、現在、25頭。結構、きつきなってきました。牛舎が、管理しやすくなっていればそうでもないんでしょうけど、お金をかけていない分、人力がかなり必要で…。今の牛舎だと、親牛10頭位がちょうど良さそうです(笑)どうせ、後40年位は牛飼いしそうだし、そろそろ思い切って牛舎建ててもいいのかも?と思案中。
いまいる分は、手抜きをしないように、しっかり育てていきたいと思います。

ぼちぼちいきましょい 奥さんブログ再開!見てくださいね!

ブログランキングに参加中!!
ほんとうにぼちぼちいきましょ!って思う今日この頃にクリックを

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ
にほんブログ村
2010/03/14(日) 12:09:40 未分類 トラックバック:0 コメント:12
