大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

藁入れもだいぶ終わり、残り2反という所で雨に濡らしちゃいました・・・。でも、今年はいい藁をたくさん確保できたので嬉しいです~。
10/22、我が家に新しい仲間が誕生しました~。
「やまと41号」忠富士×糸秀×隆美です~。またまた♀ちゃんでした!えっと~5頭連続!メスが生まれると、残すか、売るか、迷ってしまいますね(笑)いつの間にか、頭数が増えてしまいそうです~。保留して福之国か久君を付けると面白い血統になるかな~なんて!!成長が楽しみです~。
2008/10/24(金) 08:28:04 未分類 トラックバック:0 コメント:10

なかなか!!

なかなかからっとした天気になってくれないですね・・・。
我が家は、今週末から稲刈りが始まります~。品種は「ヒノヒカリ」!おいしそうなお米と藁をとりたいな~という事で、てるてる坊主でも作ろうかな~。(笑)
それからそれから、明日から牛舎が狭くなってきたという事で、種が付いて離乳した親牛を放牧にすぐ出せるスタンチョン付き親牛用の牛舎を作ろうと思います~!とりあえずは、親牛頭数15頭にしたいと思います~。10年後には25頭規模にしたいな~。楽しみ~!!!
2008/10/10(金) 20:24:33 未分類 トラックバック:0 コメント:8
