大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は成功!!

今日は、仕事終わってから再挑戦!!「コイ捕り」に行ってきました。

20080715190005.jpg


まず、コイを探してみると、5匹確認できました。それから、上流の所に網を張り、下流の方から網を広げて追って行き追い込んでから、たもで捕獲!!
やっぱ、コイってすごいですね~。追い込まれた時に、網を広げて行っているとその上を、水上から50センチ位ジャンプして脱出して行って2匹は逃げられました~。
あのジャンプはマジですごかった~。

川の上から見るとそんなに大きくないかぁ~と思いましたが、大きさは、45㌢、35㌢、30㌢となかなかの型でした。
実は、小林は、水源なので水がきれいでコイ料理がかなり有名なんです!!皆さんの地域では、あんまり食べることはないのかなぁ~。今夜は、一日、水につけておいて、明日、刺身、コイこく、コイの唐揚げのあんかけにして家族皆で頂きたいと思います。
今日は、暑くて、川は冷たくて気持ちよかった~!!また、行きたいと思います~。
2008/07/15(火) 22:56:38 未分類 トラックバック:0 コメント:4

七夕!!

笹の葉サラサラ~
皆さん、短冊に願い事を書きましたかぁ???今日は七夕です!彦星様とおり姫様が年に一度出会う日だったっけ?
そして、そして!今日は僕の誕生日本日でひとつ大人になりました~。29歳です。奥さんに、なんか欲しいものある?って言われたので、「牛、牛」って言ったら、即、却下されました~。(笑)牛飼い初めて10年が経ちました。あと、10年後には、どんな牛飼いになっているんでしょうね?できれば、タイトルの如く、小さくてもいいので「大和牧場」になってないかなぁ~。頑張るぞ!!

話は変わりますが、今日の夕方、おやじが田んぼの横の川に「コイ」が3匹いるから捕りに行くぞ~。っていって、網とたもを持って、おじさんと3人で行きました。全身、びしょぬれになって魚追っかけましたが、捕獲出来ず・・・。残念・・・。でも、久しぶりにはしゃいでチョー楽しかったです!また、明後日再チャレンジです。捕獲出来たら、ブログに載せますね~。


2008/07/07(月) 22:02:08 未分類 トラックバック:0 コメント:10
