大和牧場を作ろう。

うし飼い始めて12年目。将来の夢は大和牧場設立。夢は大きく、肝は小さい。うし飼いの楽しさを記録していきたいですね。


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

6月せり市!!

今日は、西諸畜連せり市がありました。
全体の平均は、去勢、メスとも40万ぐらいの価格でした。
我が家の出陣牛は、「やまと37」。
系統 糸茂勝×糸秀×隆美  雌  日令 304日  体重 330㌔  体高122㌢ でした。生まれたときは小さかったけど、自分なりに大きな牛にできたのかなぁ?と思いました。
しかし、結果は、なっなんと325,000円・・・。おっほほ・・・。やっぱり、思ったとおりかなり厳しい結果となりました。
この牛の親牛は、昨年まで、受精卵を3年連続付けて子牛を産ませていたのですが、今回は、なかなか付けられず、種をつけて生まれた子牛でした。
相場が、下がってくると、系統の遅れた牛はかなり厳しいですね~。この親牛のお腹には、今は忠富士くんが入っているので、次に期待しましょう!!!

それから、それから、今日1頭、F1に受精卵を移植しました。
黄体の状態は、まあまあのABC評価の中のB。なので卵はAランクを使いました。
系統は、「忠富士×福栄×平茂勝」。なかなか面白い系統だな~と思っています。神様、仏様、忠富士様。今回も受胎してくださいますように!!!よろしくお願いします。
2008/06/21(土) 18:21:10 未分類 トラックバック:0 コメント:6

第1○国!!

昨日は、F1に「第1○国」受精卵付けたやつの妊娠鑑定をしてもらいました。
なんと、結果は妊娠+やりましたよ~。やっほーテンションアゲアゲですね
系統は、第1○国×平茂勝×上福です。
出来ればメスで、母体に残せると嬉しいですね~。あ、いやいや、性別はどちらでも!!元気な子供に育って欲しいです!!
もう1頭は、シダを入れてもらったので、21日移植予定となりました。
F1の未経産受胎率我が家は、100%維持です。あと1頭もよろしくお願いします!! 2008/06/05(木) 08:34:21 未分類 トラックバック:0 コメント:8
